スポンサーサイト


やっぱ良いよね遊戯王

最近、友人2人と僕の3人で遊戯王をやってます
それで、ライフ4000で3人のバトルロワイヤルをやってます
でもって、いつも僕がビリになります
理由は・・・友人H「あとに残すと厄介だから」
いつもこんな理由で最初に大ダメージを受けます
僕も必死に対抗しましたが、もう1人の友人も僕にめっちゃ攻撃してきます
どう考えても僕は不利な状況におかされて、毎回ビリになります
とりあえず、昨日デュエルしたんで、みんなのデッキの特徴でも書きたいと思います

まず、僕からです
昨日使ったデッキは・・・光属性デッキです
主に天使中心で組んでおります
特に戦略は考えておりませんが、色々な方法で上級モンスターを出す(?)ような感じです
このデッキのキーカードはなんと言っても、スーパースター
昨日のデュエルで、友人に聞いたのですが、これのせいで集中狙いされてたそうです
攻撃力上がるし、しかも自分は闇属性ばっかだったから攻撃表示に出来ない(こんな感じだと思う)とか何とか言ってたと思います
自分としては、一対一には結構むいてるデッキです

続いて、友人Hのデッキを紹介します
友人Hのデッキは、闇属性中心・・・と言うわけじゃないんですよねw
確かに闇属性は多いけれど、攻撃の要はブラックティラノとアルティメットティラノです
たまにブラックマジシャンとブラックマジシャンガールを使ってきますけど・・・どんなデッキなんでしょうね?僕にもわかりません
とりあえず、うざいのがステルスバードです
あれでダメージを与えながら守りを固めると言うような感じが印象に残ってます
そんで生贄にして上級モンスターが出てくるような感じですね
本人が言うには、「戦わずして勝つ!」とか言ってますけど、結構戦ってます
ただ・・・たま~に効果ダメージばっかでものすごいイラつきがありましたけど・・・まぁ中級者ぐらいのデッキだと思います

最後に友人T(これがいやらしい)
友人Tは結構デッキをたくさん持ってます
その中で、最近作ったばっかのデッキを昨日使ってました
本人が言うには地属性だそうです
で、戦法はと言うと・・・
平和の使者やレベル制限B地区で相手に何もさせない(モンスター封じればなんとかなるそうです)
そしてメデューサ・ワームなど、反転召還で効果を発揮するモンスターを駆使して戦います
モンスターがいなくなったとこで、低級モンスターの攻撃もしくは魔法・罠でダメージを与えると言う感じです
ホント・・・やらしいです・・・
一対一だと、僕の天使と五分五分なんですが、3人でやると、色々厄介です(僕より厄介だと思います)
動けなくさせて破壊もしくは手札に戻すなんて・・・なんてやつなんだ・・・

とまぁこんな感じです
僕のデッキについてはあまり触れませんでしたが、気にしないでください(自分としては、光属性デッキでも作ってみようかな~と思って作った物なんで、戦略を考えてません)
いつかデッキレシピでも公開しようとおもいます

っと・・・今日はやけに長くなりましたねw
学校の作文もこんな調子で書けば楽勝かな?w
じゃ、今日の更新はここまでです
ではでは~また次回の更新で~

追記
神奈川県の横浜にカードショップ(もしくはデュエルスペース)があったら教えてください!
こんど友人を誘って行きたいのです!(僕が行きたいだけです)
もし、知ってたらコメントよろです~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nusiボ~

Author:nusiボ~
SkipeID nusi59259
気軽にコンタクト追加してくださいな(何かの勧誘はお断り)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
